top of page

身体の衰え度チェック その1

今回から定期的にお家で出来る身体の可動域チェックを投稿していきます!

これができないとちょっとやばいかも.....

身体というものは

少しずつ

自覚がない程度に

動かなくなっていきます.....

気づいた時には.........。

例えば

四十肩!

経験された方はある日突然動かなくなったと思うかもしれません

しかし、

それは、10年、20年の積み重ねが結果として現れたに過ぎません

腕を肩の高さより、高く上げる事は日常でどれほどありますか?!

肩を回すことは、週の内で何回ありますか?!

身体は動かさないと

脳が

動かなくていいんだと勘違いしてしまいますよ笑

それでは、可動域チェックといきましょう

今回は肩のチェック

左の写真をご覧ください

あなたはこれを見てどう感じますか?

一見普通に見えるかもしれませんが、

実はかなり腕の上がりが悪い状態です

見比べてみましょう

右が先ほどと同じ写真です

左が正しい肩の可動域写真です

腕を上げた時に、腕の高さが耳の横に来ます

そこまで腕が上がらないあなたは

すでに

身体の衰えが

始まっていますよ!!!

そんなあなたでも気にすることはありません

肩や腕を毎日動かしましょう笑

身体はシンプルですよ

動かせば動くようになりますし

何もしなければ

その分衰えていきます

またちょくちょく

身体のいろんな部分の可動域チェック投稿していきますので

覚悟しておいてください笑

アルプラザ諸江近く

石川県唯一のストレッチ専門スタジオ

★1日5組様限定★

Stretch Studio K

ーストレッチスタジオK-

TEL 0120-399-340

OPEN 10:00-21:00

CLOSE TUE , FRI


最新記事
アーカイブ
bottom of page